2011年03月25日

金色のコルダ人気投票途中結果@

皆さんおはようございます。
まさやんです。
いかがお過ごしでしょうか。

毎日原発問題や計画停電など、巨大震災
の爪あとは非常に大きく本当に大変ですね。
特に水の問題は本当にどうしていいものか
頭が痛いところでしょう。

少しでも改善しみんなに笑顔が戻ることを
祈るばかりです。

さて、先日から行っていました、漫画『金
色のコルダ』の人気投票ですが、ここで今
までのアンケート結果を一度発表したいと
思います。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

では早速参りましょう。

【金色のコルダ人気投票】
1位:加地葵   3票
1位:その他   3票
3位:日野香穂子 2票
3位:月森蓮   2票
5位:柚木梓馬  1票
5位:志水桂一  1票
7位:土浦梁太郎 0票 
7位:火原和樹  0票
7位:冬海笙子  0票


【考察】
以外にも加地君がトップになっていますね。
やはりイケメンなところが人気があったのでしょうか。
同率でその他のキャラクターが1位となっています。

金澤先生や天雨などその他キャラクターの中にも人気
がありそうなキャラクターがいますので、ここは妥当
なところでしょう。

3位は同率で日野香穂子・月森蓮が2票で並びました。
金色のコルダでも香穂子月森はもっとも主要なキャラ
クターなので、当然人気も上がっているものと思われ
ます。

あとは、柚木・志水が1票で並び、土浦・火原・冬海
は票を獲得できていません。

以外に驚いたのは、土浦がまだ票を得ていないことで
す。
私の予想では、土浦・香穂子・月森は人気が高いと考
えていたので、土浦が票を得ていないのは、本当にび
っくりしました。

現時点でのアンケート結果は以上です。
また暫くたちましたら、結果発表いたします。
そのときにはこの結果がどのように変化していること
でしょうか。
非常に楽しみですね。

まだまだこのアンケートは受け付けています。
この記事無いにもアンケートを設置しておきますので、
興味ありましたら、是非ふるって参加してくださいね。
皆さんのご参加お待ちしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

【金色のコルダ人気投票】
posted by まさやん at 08:39| Comment(0) | 人気投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダに関するクイズ@ 問題編

皆さんこんばんは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。

呉先生の漫画【金色のコルダ】は凄く面白く、
全く音楽に興味のなかったヒロインの日野香
穂子が、あることをきっかけに徐々に音楽が
好きになっていき、いつの間にか自らの意思で
コンクールに出るようになります。

それも自身のヴァイオリンを手にして・・・

私達もこの漫画を読んで、香穂子の音楽に
対する感情を見ていくことで、音楽を好きに
なっていくことだと思います。

また、香穂子を中心に登場キャラクターとの
恋愛模様など、いろんな絡みが見れて非常に
面白い漫画だと思います。

もし機会があったら、一度手にして読んでみ
てほしい、私のお奨め漫画です。

さて、今回はちょっと趣向を変えて、今流行りの
何とか検定にちなんで、金色のコルダファンなら
誰でも応えられるような、クイズを出題してみた
いと思います。
特に商品は出ませんが、もし良かったら皆さん
挑戦してみてくださいね。

一定期間あけて、回答ならびにエピソードを
ご紹介いたします。
お楽しみにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

では、早速参りましょう。

【第1問】

問題、日野香穂子がヴァイオリンを弾くきっかけにもなった
音楽の妖精の名前は何?

回答はコメントにて受け付けます。
どしどし挑戦してくださいね。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

posted by まさやん at 01:03| Comment(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

第12巻 感想記

皆さんこんばんは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。

漫画も読めば読むほど面白く
どんどんはまっていきそうですね。
私も音楽が好きなので、呉先生の
『金色のコルダ』は、毎回熟読して
しまいます。

これがきっかけでどんどんクラシックが
好きになったりして・・・(^−^;)

まぁ私がクラシックを好きになるかどうか
は別にして・・・
それくらい音楽の楽しさを教えてくれて、
しかも高校生の恋愛模様を面白楽しく描
かれていて、非常に楽しく熟読させてい
ただいてます。

さて、今回は金色のコルダ第12巻の感
想記を皆さんにお届けいたします。

お楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

では、早速参りましょう。

【金色のコルダ第12巻 感想記】
コンクールが終わっても、香穂子を中心に
友情物語や恋愛模様が語られていってます
ね。

すれ違いが生じていた、火原・柚木も香穂
子が間に入ることで、すれ違いが解消でき
たのはいいところ。
加地・月森・土浦との四角関係の混ざり
具合は面白かったです。
特に土浦の揺れ動く心情が見え隠れして凄
く楽しめました。

ようやく決心して、音楽と立ち向かい、
コンクールに参加することを決めた土浦の
勇気は尊敬します。

香穂子もヴァイオリンを指導してもらいたい
一身でコンクールに参加することになりまし
たね。
今後、どんな風に展開するのか楽しみです。

最後に、火原のCM感じよかったですね。
このCMをきっかけに学園の人気者になるの
でしょうか。
ちょっと客観的に面白いなと思いました。
(火原本人は困り果てているようでしたけ
ど・・・(^−^;)))

【最後に・・・】
いかがでしたか。
以上第12巻のあらすじでした。
12巻では、香穂子を中心とした、友情物語や
恋愛模様など、様々な揺れ動くキャラの心情が
とてもよく描けていてとても面白く熟読できま
した。

金色のコルダは、音楽の楽しさだけでなく、
友情や恋愛なども面白く描かれていて、いろん
な角度から楽しく読むことが出来る漫画です。

音楽に興味のある方や、高校生の純粋な恋愛模
様に興味のある方にお奨めする漫画です。

一度興味がありましたら、実際に手にとって読
んでみてくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。




posted by まさやん at 23:37| Comment(0) | 感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

